Python Developers Festa 2012.03 行ってきた

だいぶ遅くなりましたが、blog に書かなければ終わらないので!


今回は公式(?)の togetter 要員として参加してきました。
なので、ハンズオン等参加はなし。


お昼は蟹チャーハンの店で、初参加の女性2人とご一緒させてもらいました。
まだお昼でハンズオン半分分のみの感想しか聞けませんでしたが、
初心者コースハンズオンは中々好評のようでした!


話してて思ったのは、ハンズオンは2部構成にしても良いのかも知れないなと。
「午前は○○出てみたけど、○○も気になる」と申しておられましたので。
あとハンズオンメンバー内でチャット部屋用意するか、
Twitterハッシュタグを個別で用意すると、
参加者同士の交流も、質問もしやすくなるんじゃないかなとか。
講師としても詰まってる人発見しやすいかも知れない。
どなたかが書かれてましたが、講師用の名札は必須ですね。


ちなみに、今回のお菓子は高島屋でお取り寄せ。
http://image.movapic.com/pic/m_201203171707144f6446327f0d6.jpeg

声かけが足らなかったのか、集まりが悪かったのが残念だった所。


相変わらず名札も作成
http://image.movapic.com/pic/m_201203170215174f63752552b0d.jpeg


名札はサービス化したいなぁなんて呟いてたら、
セカコミが何か作られておりましたw

有りがたく参考にさせていただきますw



以下、成果物w


まとめてて気づいたこと

  • 昼で入った人は何やってる・何やれるのか把握できてなかった

→ 次回からは LT 前入場になったから解消されますね

  • 無線 LAN の存在に気づいてない人が居た模様。あんなに有難い回線があるのに、勿体無い!(ぇ
  • 参加者集めた List を用意すべきだった。ハッシュタグつけてない人の POST が拾えない。

いや、意図的に外してるのかもしれないけどw


LT は前よりは置いてけぼりな内容が少なかった印象。
分かりやすく説明されてたし、もひもひしている内容もなかったし…。
…ん? そうでもない?


ともかく、非常に楽しめましたw
次回も「何か」やれると良いなー。