PyConAPAC 2013 に行ってきた

9月13-16日に行われた PyConAPAC 2013 に行ってきました。
参加したのはカンファレンスデイの 14日と15日。
しかし、日ごろの疲れとか夜行性化が祟って、どちらも昼過ぎからの参加となりました。
そんな半端な時間から行ったせいもあって、今年はセッションにはひとつも見に行かず、
ずっと Togetter のまとめ作業をやっておりました。
その一覧と、作業の過程で出来たリンクリストを貼っておきます。

Togetter

セッションタイトルとその資料

資料は拾えた範囲のみです。
そのうち運営の方が 本家タイムテーブル に動画と合わせてまとめてくれると思います。

Day 1
Day 2

発端

ちなみに、今年 発端はこのやりとり‥。


逃げたつもりだったんですが、フリになったようです。
…まぁ今回は著しく積極性がなかったので、セッション出てぼんやりしているより良かったかも知れません。

総括

2年連続 Togetter やってひとつだけ要望を言えるのならば
「トラック(教室)ごとのハッシュタグも用意して欲しい」です。


ごっちゃになっても良いんです。案内するだけで良いんです。
プログラムに載せて、各教室の黒板にでも貼り出しておけば、
実況クラスタが上手く使ってくれると思うんですが、どうでしょうかね?


使ってない POST が漏れる + 流れが把握出来ないので、
Togetter までトラックごとでまとめる事はしませんが。
(もし万が一来年も私がまとめるのなら! ;-p


他雑感

Party 会場からの夜景は素晴らしかったです。
都庁展望台からの夜景(スカイツリー)


あと、今年も弊社はスポンサーになりましたが、
ノベルティ配布やブース設置などスポンサーらしい事は 全く しませんでした。
「来年は T シャツでも作る?」と社長と話しましたが、どうしようかなぁ…。


おまけ:
Party には珍しく社長が参加してたのは秘密(?)


おまけのおまけ:
もういっそ、中の人になって Togetter 要員になるのもアリか?!と血迷いましたが、
Togetter やるだけとか、当日しか仕事しないので駄目ですね。


おまけのおまけの本音:
熱唱する [twitter:@tmatsuo] さんを見れなかったのは残念‥。動画も無いし。

    • -