プッ ご飯食べてるー

以前 Twitter に書いたら一部で割と受けたらしく、
「今後鉄板持ちネタにすべし!」と言われました。
しかし、忘れそうなのでココに残します。

ある日、少し遅い時間に
会社のエレベーターホールにある机で昼ご飯食べてたら、
エレベーターが止まりドアが開く…


何気なく見ると、
中はぎっしりと中学生が乗ってる。
双方、しばし硬直。


中学生の一人が一言


「プッ ご飯食べてるー」


誰も降りる事なく閉まるドア。
上がっていくエレベーター。


…一体…何だったんだ…。

初出: https://twitter.com/blaue_fuchs/status/403413278908375040



何処かの会社見学に来た集団なのでしょうけど、
何故無関係な当階に止まったのか…。


ちなみに、エレベーターホールと言っても
小さなテーブルと椅子が置いてあり、
少し休憩できるようになっています。


こんな感じ。