PyCon mini JP に行ってきた

2011年1月29日(土)に行われた PyCon mini JP に行ってきました。
詳細は他の方のまとめに任せますw

  • PyCon mini JP リンク集 #pyconjp - aodag's posterous

http://aodag.posterous.com/pycon-mini-jp-pyconjp

  • Togetter - 「#pyconjp 2011/1/29 Pythonカンファレンスmini JP」

http://togetter.com/li/94475


所々分からない所もありましたが、
全般非常に興味深く、参加して良かったなーと思いました。
女性が自分以外に1人しか居ませんでしたが、
名刺交換したりしてお近づきになれたりとかw
朝早くて、一日中パイプ椅子で辛かったけど!w



個人的に特に面白かったのは、

  • blockdiag

http://blockdiag.appspot.com/


これがあれば面倒臭い画面遷移図の作成もちょちょいで出来る!
既存サイトの画面遷移図も作成できるそうなので、
モック → 設計書 も楽になるんじゃないでしょうか。


何か自分でも役に立つ物作って発表してみたい!
と、モチベーションを上げさせてもらえるカンファレンスでした。
懇親会無かったのが残念でしたが。


あー。スタッフ側も面白そうだなー。




2010/02/18 追記
主催側のサイトにまとめられておりました。
載ってて驚いた!w

https://sites.google.com/site/pyconminijp/reports