ノロ観察日記

初めてノロウイルスに罹りました。
面白かったので観察日記を残します。
ノロなので汚い話も混ざります。ご容赦ください。


1月29日(土) 全ての

牡蠣を食す。焼き牡蠣だったけど、開けづらい1つを引き受けた。
これがそもそもの失敗になろうとは…。

1月30日(日) 思い込みとちと

夜、若干気持ち悪くなる。
でもきっと月曜日のせいだと思い込む。

1月31日(月) ノロ、発

朝、土曜日にご一緒した方々が不調だと知る。
自分も何か気持ち悪くなる。が、月曜日のせいだと思い込む。


出社、おなかが緩くなる。
でもよくあることなので、気にせずにいる。


11時頃、寒気がし始める。
吐き気がしてくる。
この辺で「ノロか…?」と疑い始める。
脳内で「もやしもん」の6巻を思い出す。
家にコーラはあったハズ‥!


12時頃、ぐったりしてくる。
吐いたら帰ろうと決意する。


13時頃、減らないおなか。
むしろ何か食べるのが怖くなる。


14時頃、早退を決意。
何故か徒歩で駅まで帰り、途中で1度力尽きて座り込む。
大江戸線使えよ…。


15時頃、本格的発熱。
電車内が寒くて仕方ない。
電車降りてから吐きそうになるが、耐える。


16時頃、帰宅。
寒さに耐えかねてコタツで丸くなる。にゃー。
起きたら病院行こうと思いつつ寝てしまう。


17時頃、目が覚める。
慌てて診察券を確認して、診察時間が終わってる事が判明する。
絶望する。
身体が異常に怠くて動けない。
そのまま寝る。


21時頃、旦那からの電話で目が覚める。
ここまでコタツで寝ていたため、身体がバキバキ。
怠さに耐えつつ、布団に移動する。


22時頃、旦那帰宅。
ようやくウィダーを摂取。でも気持ち悪い。
帰ってからトイレに行ってない事に気づく。
もう腹の中が空っぽなせいだろうか。


その後、何度か起きつつも、そのまま就寝。

2月1日(火) そして、回

8時頃、起床。
出社は諦めて、欠勤届のメールを書く。
胃は気持ち悪いままなので、何も食べる気がしない。


9時頃、病院に行く準備を始める。
億劫ながらもシャワーを浴びて、着替える。
異常に体力がなくて、途中途中休みを挟みつつ。
何か食べてみるか、と卵かけご飯を食すが、
食の進まなさと、あとの気持ち悪さにやめとけば良かったと
何度も後悔する。


10時頃、病院到着。
30分ばかりの待ち時間の間が苦痛で仕方ない。
何度か吐きそうになる。卵ご飯め…!
実際の診察は以下のとおり。


医者「どうしましたー?」
私「昨日から吐き気と激しい下痢がありまして」
医者「あー。ノロですね。ちょっと横になって」
私(横になる)
医者「ここ(胃)とここ(へその上)、押すと気持ち悪いでしょ?」
私「・・・!!(言葉でない程度に痛い)」
医者「うん。ノロだね。典型的だ。普通熱が出るけど、出なかった?」
私「昨日の帰りは異常に寒気がしました。」
医者「何も食べる気しないでしょ?」
私「はい。一応緩めのご飯は食べましたが…」
医者「食べれた?」
私「30分くらいかかりましたが」
医者「うん。じゃあ点滴したげよう。吐き気止めも」


以上。あっさり。ウィルス検査とかしなくて良いの?w
点滴は栄養剤と、抗生物質と、プリンペラン(吐き気止め)。


点滴をされる時に、抗生物質のアレルギー反応を調べられましたが、
それよりも消毒のアルコールに反応したらしく、
塗られた所が真っ赤に。


看護婦さん「アルコール、弱いです?」
私「? いいえ?」
看護婦さん「えー?」
私「あっ 皮膚は弱いです。」
看護婦さん「じゃあそれかなー」


…即答で否定しちゃった!!!
即答でアルコール強いって言っちゃった!! ←そこか



12時頃、帰宅。
そのまま寝る。


15時頃、目が覚める。
点滴のお陰か、ちょっと回復してくる。
固形物を食べたくなるが、やっぱり気持ち悪い。


17時頃、だいぶ回復。
明日は出勤出来るかな‥。

結論

ノロが怖くて牡蠣が食えるか!


えぇ。懲りませんとも。