Python Hack-a-thon 2010.11 に行ってきた。

11月13日に開かれた Python Hack-a-thon 2010.11 に行ってきました。
初めての大きなイベントということで、若干緊張してました。
しかも、前日飲み会だったので、4時間睡眠という無茶っぷり。
頭回らなくて、ハンズオンが全く解けず、かなり涙目でした…。


次回は、体調万全で行くぞ!!


さて。以下、当日のメモ+今日までにまとめた分です。


LT 資料

以下、敬称略。m(_ _)m

見所:
Python 3.2 ではバージョンごとに pyc ファイルが造られます」
$ rm foo.py
「あ!」

  • PyCon mini JP @shimizukawa, @RyoAbe (告知)
  • Python Event at 大阪 梅.py @mitszo (告知)
  • つまみぐい勉強法 @shibukawa
    • 明日誕生日なので!ウィッシュリスト http://縮.jp/七歯/
    • つまみぐい勉強法で1511万円!
    • 「当たり前の事しか書いてない!」とレビューで書かれたけど、その通りなので仕方ない。
    • 本家redisサイトより情報量の多い翻訳サイト http://bit.ly/c7c2Zy
    • V の人はヤクザ
    • セガソニックのゲーム一気に出しすぎじゃー。全部買うけど!
  • IP開示:Web 魚拓 新沼大樹
    • スライドはありません! 資料を読み上げるだけです。
    • ウィルス騒ぎはノートンさんのせい。
    • データ飛んだのは内部技術者のせい! どうも申し訳ありません。
    • 「炎上は社会の自浄作用」インターネットは恐ろしい
    • 買春容疑で捕まって不起訴処分になった人がデータ消せと訴訟してきた
    • 双方弁護士なしで裁判。結果「賠償金なし。IP開示で」
    • 相手の人に「運動するのは良いですよ」と言われた
    • 大変だったけど、この例はまだ理路整然としてるからマシ!
    • 苛々する人は一日に2・3杯の必須脂肪酸を摂ってみて下さい!

おまけ


自分の足らなさを嫌というほど実感しましたが、
是非また参加したいと思います。
最後になりましたが、主催された皆様・登壇された皆様、
ありがとうございました! お疲れ様でした!