PyConJP 2012 行ってきた

はてダ書くのも久々ですな…。
ともあれ、15-17 日に行われた PyConJP に行って来ました。
今回は完全に一般ではなく、一部スポンサー側として。


ひょんな事から
「スポンサーに興味あったりしませんか?」とお声がけ頂き、
迷っていた所だったので渡りに船と社長へ提案。


社長「良いよ。出そう」


あっさりだったYO!
提案から決定までものの 10 分程度だった YO!
一応、実績とか金額とかメリットとか聞かれたけどね?!


と、まぁそんな速度だったのでスポンサーの最初の方に載っちゃって、
「目立ちすぎだ…」とあわあわしたりしましたが。


どうせならーとノベルティは作ったりしましたが、
リクルートするのにキャッチーなネタも(公開出来るモノは)無いので、
リクルートセッションとか、ブースとかはスルー。
ジョブボードは貼ってたけど、気づいた方は居るんだろうか…。


そんななので、当日は一般人でした。


こんな POST を目にするまでは…!



PyFes で togetter 要員をやっているため、確かに慣れた作業ではあるんですけどね…。
並行していくつもセッションがある状態は非常にまとめ辛いので苦労します。


せっかく仰せつかったのでやりましたとも。
以下、togetter 一覧。

Sprint は力尽きてて出席してないのですが‥

…気づいてしまったので仕方ないです。




ちなみに、資料や何かはこちらが素敵。

kashew_nuts-tech: PyConJP2012 スライド・資料まとめ


…来年は出来ればセッションごと、
せめて部屋ごとのハッシュタグだけでも用意してくれたら嬉しいなぁ。


あ、来年は PyCon APAC らしいです。アジア圏です。

# 「来年はセッションもやろうね?」と社長より御言葉賜りました…。ヒィ