facebook アプリ作ろう会に参加してきた。


facebook アプリ作ろう会に参加してきました。
以前から参加している bot作ろう会( #gaetwbot ) と同じく
主催は id:kidd-number5 師匠。
ハンズオンでは cloudControl を使ったアプリの作り方をやっていたようです?
実際どうなって「焼き土下座」になったかは、他の方に任せますw
私はもくもくやる方に居ましたし?w


開始前、前々職で同じ会社だった(けど、支社が違ったので初対面の)方から、
「噂がかねがねw」と言われて戦いたのは秘密です。


そして、久々に LT をしました!


資料自体は水曜くらいには出来ていたんですが、
今朝何かが降りてきて、


急遽、全組み直し。


ちまちま作ったフロー図とか、
24pt で1枚に収まるよう練った説明文とか、


全部破棄。


画像検索能力と漫画知識を駆使して、
1時間で出来た資料がこちら。


OAuth って何? - Google Docs
http://bit.ly/jxRsWK


ソウルジェムが盗まれると大変なことになりますからね…!
あ、細部補足&修正してあります。
今後はその場の流れも組み込んで、
臨機応変に変えられるようにしたいなぁ。
facebookアプリケーション開発ガイド 本ネタ入れそこねたりとか)


facebookアプリケーション開発ガイド

facebookアプリケーション開発ガイド


もくもくといじっていたモノは、アプリの登録から
サンプルを動かすようにした程度なの何もありませんw
むしろライブラリ読んでました。
独自エラーの具体例を発見できたので収穫。←


もくもくとハンズオンで部屋が別だったため、
ハンズオンに参加された方々とあまり交流できなかったのが残念でした。
次回があるなら、ちゃんと facebook アプリ作って LT したい所存。


みなさま、お疲れさまでした。