1エントリ目からアレですが、私はお酒が好きです。
毎週のように呑みに行き、行きつけの居酒屋はもちろん、
一人でも普通に入れるBarも出来ました。
でも、周囲に ちゃんと お酒を飲める人が少なすぎる!


先日、送別会があったのですが、
幹事が今年の新人さんで、選んだ場所は 前回と同じ場所。
しかもチェーンの居酒屋。飲み放題。

学生とか新人だけなら良いけどさ、
僻地で他に店が無いとかなら良いけどさ、
さすがに2回連続だし、辞めて欲しかった…!
上司とかも何も言わないのでしょうか…。


で、送別会中に観察してると、
その上司は、セクハラに忙しいご様子。


…。
じゃあしょうがない!


他にも、
際限なく酔い潰れるまでハイペースで飲む人とか、
せっかくの良い酒を一気で飲む人とか、
色々許せない人も居ますね…。


あと「行きつけのBarがある」って言うと、
殆どの場合、「凄い」と言われるのは何故?