jQuery ライトユーザレベルアップ勉強会に行ってきた。

6月25日に行われた jQuery ライトユーザレベルアップ勉強会に参加してきました。
当日の様子は以下の togetter で。


jQueryライトユーザレベルアップ勉強会 #jqstudy
http://togetter.com/li/154164

経緯

少し前にデータ入力サイトを作っている時、
入力チェックやら、入力欄の変更などで試行錯誤し、
jQuery 覚えたい!」とつぶやいたことが発端で、
勉強会あるよー と主催の @raki さんに声かけて頂きました。
既に ATND で補欠が出てる状態でしたが、とりあえず参加登録。
駄目なら立ち見でも!と思いつつでしたが、
当日ドタキャン多数で、余裕の滑りこみでした…w

感想

正直言って、
jQueryライトユーザ」が「レベルアップ」するための勉強会でしたので、
JavaScript すらかじっただけの私では付いていくのがやっとでした。
ですが、どういうことが、どういう手順で出来るのかは
おぼろげながら知ることができたので、
今後、自力で埋めていくには良い足がかりになったと思います。


レベルアップ出来たか?と聞かれれば…
「木の剣を手に入れた!」
くらいにしかなれなかったかな…。


あとは出されたお題を解いて、次回使う時に備えたい所存。
解けたらココで公開…出来たら良いなぁ…w